FXの教科書

 

キーワード

ストライクプライス

口先介入

買いポジション

インフレターゲット

I.F.O注文

インフレターゲット


オススメのページへ

オススメ のFX 会社
FX で注意 すること
FX の取り決め
FX のかなめ とは・・・
投資配分 と元本
レート 豹変 の心配
FX で間違いなく 稼ぐ !
FX と通貨
 
オススメです!
XM口座

−今日のFX用語−
カントリーリスク
「カントリーリスク」とは、投資対象国の政治、経済、社会状況、天災地変、通信障害の不安定化や混乱で損失を被るリスクのことです。


投資スパン とチャンス

FX ビギナー は、FX に関するある程度 の知識くらいは身につけたいですね。それならば 、基本的なトレード の仕方 や用語はサイトを見ながら覚えるのもわりに いいでしょう 。 運用成果が大して 上達 しない投資家 の人 は、一度自分のトレード 方法の問題点を解決 してはどうでしょうか。

レート を動かす可能性 のあるニュースなどを日ごろから 点検 しておくことには意義  があります。 スワップポイントを狙うトレード でも、常に 相場 を観測する苦労 を惜しまないでください。利食いや損切りのチャンス は劇変 しやすいものです。

取引 には順張りと逆張りがありますが、ゆっくりと 小さな儲け を積み重ねていくスタイルが目標 なら、順張りがおすすめ です。 FX ではテクニカル分析による憶測 が当てはまります。たくさん の投資家 がチャートを見ながらトレード をするので、集団心理が働くのです。

ほとんどの場合 、レート の流れに追従していくMACD(マックディー)と、カレンシー の振幅を観測 するスローストキャスティクスを使い分けることは効果的 です。


FX と通貨

早めの損切りも何といっても 大事 ですが、レート急変 のリスクヘッジには、両建ては有益 な方法 なのですね 。 一見すごく 楽チン なことですが、根本的に 安定して収益 を出せるとモチベーション が沸きますね。

そもそも 、結果として元金 がアップ していなければ勝率がどんなに高くても、そのトレード 方法は意味がありません。 FX をする環境は人それぞれですから、無理なくやる気 をキープ できるトレード の手段 を模索することです 。

異なる期間の移動平均線が交わるところは、トレンド が転換する情勢 を示すもので、ゴールデンクロスやデッドクロスと呼びますから、注意 してください。 例えば 、FX 投資を始める前に、予め 投資額の限度を決めておくのも想定外 に要点 です。

ところで 近頃 トレンド のシステムトレードは、トレーダー の感情を排して自動トレード できる点が良いところ です。 FX の業者 といっても色々な 業者 がありますので、ビギナー にはどれがいいのか迷いますけどね。

 
© Copyright