FXの教科書

 

キーワード

量的緩和

公定歩合

G.T.C注文

システムトレーディング

金利相場

コルレス契約


オススメのページへ

リターン を出すFX
実際 にFX はどうなのか
外国為替保証金取引 の重点 とは・・・
リスク を抑える決まり とは
外為証拠金取引 の損失
ポートフォリオ と資金
予想外 な推移 に留意
売買 パターン をチェック
 
オススメです!
XM口座開設

−今日のFX用語−
フューチャー
「フューチャー」とは、未来のある時点において通貨を一定の価格で売買する取引のことをいいます。先物取引ともいいます。


代表的 な危険 とポートフォリオ

もし暴落して損失 になったら、ポジションは早急に 損切りを行うのがいいわけです 。回復する かもしれないという変な楽観視 は暴落時には持たないように。 ときどき 減少してもよいですが、ばくち をせずにじっくりと資産をアップ させていくルールを覚えることを希望 まずは希望 としましょう。

マージン・コールやストップ・ロスになったら不安 ですので、多目に推移 を憶測 して最小 の方策 は必要です。 本当に 意思が強い人 でない限り、感情に流された売買 をすることになります。ですから 、イフダン(IFD)注文 でエントリー・利確・損切りの水準 を予め 設定しておきましょう。


リスク のレベル

基本的に 、結果として元金 がアップ していなければ勝率がどんなに高くても、そのトレード 方法は意味がありません。 きっちり 言えることは、この先 の市場 の展開を予測し、冷静さを継続 しながら淡々と取り引き を繰り返せるかた が一番 有利 だということです。

どっちにしても 、よく知らない国の通貨 や、情報量がかなり 少ないカレンシー に投資するのはギャンブル と同じでリスクが大きいです。、 金利の高い国のカレンシー を保持 しているとスワップポイントで稼ぐ ことができますが、カントリーリスクがひときわ 高くなるので警戒 すべきです。

ポジションを持っているとある程度 大変 と思うかた には、超短期で売買 をするスキャルピングもおすすめ です。 リスク 要因 の管理をさほど しないでポジションを持ってしまうと、為替 のボラティリティ に振り回されてロス を拡大させてしまいますので、留意 ですね。

ドル円はたいていの場合 わりに ボラティリティ が緩やかですから 、レバレッジは3倍から4倍程度でいいわけです 。 容易 ですが、貿易黒字になると通貨 が上がるというポイント は、確認 しておいても問題ない です。

 
© Copyright