FXの教科書

 

キーワード

ファンタメンタルズ

システムトレーディング

FRS

協調介入

機関投資家

ルーブル合意


オススメのページへ

FX と元手
FX の技術
相場 急変 の不安
ポートフォリオ と資産保持
FX のやり方
FX の手段
トレード 負担 をチェック しよう
FX の損失
 
オススメです!
XM口座

−今日のFX用語−
ノーオファー
「ノーオファー」とは、売り手がいなくて売値が提示されないことをいいます。


為替 のトレンド

それはそうと 、為替 の大きなトレンド を読んで投資するポジショントレードだと、トレード 回数が少なくていいのが長所 なのですね 。 いずれにしても 効果 はどうあれ、作戦 にのっとって踏ん張り を示すのが通常 です。

また ユーロドル(EUR/USD)は、外国為替市場では一番 高め の取引高で、慣れてきたらぜひ アタック したいカレンシー ペアです。 可能なら FX だけでなく、他のさまざまな 投資の手口 を検証 するのも十分 有益 ですから 大切 かなと思います。 儲け をアップ していくのに大切 なことですが、一度決めた投資期間 は変更しないくらいの気負い がなければいけませんね。


FX のキーポイント とは・・・

ほとんどの場合 、相場 の流れに追従していくMACD(マックディー)と、通貨 の振幅を観測 するスローストキャスティクスを使い分けることは実用的 です。 それはそうと 、危険 を分散する妙策 として、日本円を絡ませないトレード にも価値 があります。

基本的に 、取引 は初級者 でも上級者でも、順張りの損小利大が外為証拠金取引 の基本ですね。 テクニカルとファンダメンタルズ分析の両方にアタック して市場 の傾向 を総合的にいろいろな 視点から観測するようにするのを理想 としてください。

自分の投資する通貨 の特有性 をきっちり 確認 して自分に合った策略 を探すとよいですね。 時折 欲が出て損切りを入れなかったり為替 がリカバリーする のを期待してポジションを持ち続けたりするのはそもそも リスク が高いですからやめましょう。

システム上の意外 なアクシデントは本当 にあるものですから 、2口座を使い分けるというのも十分 リスク 回避にはなるでしょう。 でも 、損失 を出すことを脅威 に思いすぎ、為替 傾向 に乗るオポチュニティ を逃すことのないようにしましょう。

 
© Copyright