FXの教科書

 

キーワード

評価損(含み損)

指値

インフレターゲット

維持証拠金

EAEC

買戻し


オススメのページへ

代表的 なリスク と投資配分
相場 の傾向
FX のキーポイント とは・・・
着実に 稼ぐ には
FX でのオーダー
ポートフォリオ と資産キープ
外国為替保証金取引 と相場
本当 に外国為替保証金取引 はどうなのか
 
オススメです!
http://sirius-web.com/worldfx/xm/xm-japan.html

−今日のFX用語−
フォワード
「フォワード」とは、将来の時点に、決められた価格で為替を売買する、現物決済の相対取引のことをいいます。先渡し取引ともいいます。


トレード コスト を確認 しよう

どっちにしても マイナス を埋めようと賭博 に出るのは典型的 な負け投資家 ですから、警戒 してくださいね。 できれば 、FX を始める前にはきちんと 勉強とデモトレードによる練習をして無益 な問題 は避けましょう。

経済指標が市場予測に比べて意外 だった場合は相場 の動きの予測は難しい ということになるので、ファンダメンタルズ分析だけできっちり 当てることは厳しい ということなのです。 収益 を大きく、損失 を最小限 にすることで、トータルで儲ける という観点 がよいでしょう 。


FX とレート

取引き が上手くいかずに次々と 損失 が拡大していくのを見るのはハードな ことですので、頑張り も必要です。あまりにもボラティリティー が激しい時にはビギナー は下手をして大きく損失 を出すと怖い ですから、ポジションを持たないのが良い です。 トレード 通貨 を選定 するときには、情報収集がしんどい ことにならないので、自分の好きな国の通貨 を選ぶのもいいと思います 。

大きな取引き ばかりを行うのは危険 が大きいですから、わりと 小さい金額で自分のパターン を認識 しながら取引き を行うのもいいでしょう 。 希望 としては、売買 するカレンシー のクセのようなものもきっちり チェック する必要があります。

トレード ツールの活用 の手軽 さや、サーバーの注文処理能力はFX 業者 ごとに特有性 がありますし、売買 環境は大切 になります。 スワップをコツコツ貯めて地道に順次 稼ぐ のか、流れ に乗って為替差益を狙って稼ぐ のかによって、トレード スタンスも変わってきますね。

ドル円(USD/JPY)は日本では一番 売買 されている典型的 なカレンシー ペアですので、外為証拠金取引 の初級者 でもわりと トレンド を読みやすいです。 配慮 すべきことは、次第に 稼ぎ出すとレバレッジを上げてみようという間違った作戦 です。これは心配 です。

 
© Copyright