FXの教科書

 

キーワード

成行

クロス取引き

アービトラージ

HLバンド

MACD

テクニカル分析


オススメのページへ

ロス を抑える取り決め とは
リスク を抑える約束事 とは
FX のマイナス
リスク を抑えるルール とは
外国為替証拠金取引 で間違いなく 儲ける !
FX は優勢
FX で投資家 になろう
トレンド と相場 の水準
 
オススメです!
XM口座開設方法

−今日のFX用語−
買い持ち
「買い持ち」とは、外貨を買って保有している状態のことです。ロングともいいます。


売買 出費 を点検 しよう

何といっても 、買うべきときにカレンシー を買って、売るべきときにカレンシー を売るという、チャンス を逃さない基本を重要視 することです。 取引き が上手くいかずに順次 マイナス が拡大していくのを見るのはきつい ことですので、踏ん張り も必要です。あまりにも値動き が激しい時には初級者 は下手をして大きくロス を出すと心配 ですから、ポジションを持たないのがよい です。

目標 としては、取引き するカレンシー のクセのようなものもきっちり チェック する必要があります。 プロフィット を大きく、ロス をミニマム にすることで、トータルで儲ける という見方 がよいでしょう 。 逆張り系のテクニカル分析の大事 な点 をいうと、ボリンジャーバンドが実用的 です。これから の相場のレンジや反転を推定 できるからです。


FX のきっかけ

例えてみれば 、FX 投資を始める前に、前もって 投資額の限度を決めておくのも想定外 にツボ です。 着実に 言えることは、これから先 のレート の展開を予測し、冷静さをキープ しながら淡々と取引 を繰り返せるかた が一番 有利 だということです。

複数の通貨 ペアを組むFX ポートフォリオという考え方で、相場 が豹変 してもリスク 回避できるようにしてくださいね。 外為証拠金取引 の場合、売値と買値の差であるスプレッドは出費 と考えて最適 な取引 業者 を選びたいですね。

ロング(買い)から入る策略 か、それともショート(売り)から入る戦略 かは、その時々の為替 の局面 によって判断すると対処 できます。 それにしても 、ロス を出すことを脅威 に思いすぎ、相場 傾向 に乗るチャンス を逃すことのないようにしましょう。

ファンダメンダルズは要は その国のこれから後 の経済力を予測し、通貨 の価値を見込むものだから 、貿易収支や経常収支などの経済指標を見直し しましょう。

 
© Copyright