FXの教科書

 

キーワード

UNSC

いかり足

棒足

コンファーム

ピポット(回転軸)

NZD


オススメのページへ

外国為替証拠金取引 でトレーダー になろう
FX で投資家 になろう
市場 豹変 への方策
FX のリターン
投資配分 と資産保持
FX とレート
FX で確実に 稼ぐ !
トレード スタイル を点検
 
オススメです!
XM口座

−今日のFX用語−
機関投資家
「機関投資家」とは、個人や企業からの資金を運用する銀行・保険会社・証券会社・投資信託・年金基金・ヘッジファンドなどのことをいいます。


外国為替証拠金取引 で用心 すること

話は変わりますが ユーロドル(EUR/USD)は、外国為替市場では最も 巨額 の取引高で、慣れてきたら是非 チャレンジ したいカレンシー ペアです。 ドル円はほとんどの場合 比較的 ボラティリティ が緩やかだから 、レバレッジは3倍から4倍程度でいいはずです 。

いずれにしても 、休みも相場と言って、市場 の予測 ができそうにない時は、無理に取り引き しないのも技術 です。 為替 の推移 が大きいときも小さいときも、できるだけ 収益 を得られるような施策 を立てます。

複数の通貨 ペアを組むFX ポートフォリオという考え方で、為替 が激変 してもリスク 回避できるようにしてくださいね。 平均的な市場 の数値から突然 乖離した場合、平均値に戻ろうとして調整されますから、移動平均線を確認 してみたいですね。

まずは、投資を行う期間 がどれくらいかを入念に 選択 し、自分にあった取引 方法を見つけるのです。


外国為替証拠金取引 は優勢

取り引き 通貨 を吟味 するときには、情報収集がつらい ことにならないので、自分の好きな国のカレンシー を選ぶのもいいでしょう 。 基本的に 仕事で忙しいというひと は、長期で取り引き をするポジショントレードがメリット があるでしょう 。

市場 を動かす確率 のあるニュースなどをいつも 確認 しておくことには意義  があります。 最も取引 量が多いニューヨーク市場がオープンする時間帯には為替 の変動 が激しいので、このチャンス をうまくつかむと収益 をあげやすいです。

レート を動かす確率 のあるニュースなどをどんなときも 点検 しておくことには意味 があります。 スワップポイントを狙う取引き でも、どんなときも 相場 を観測する手間 を惜しまないでください。利食いや損切りのチャンス は急変 しやすいものです。

非常に 意思が強いかた でない限り、感情に流された取引き をすることになります。なので 、イフダン(IFD)オーダー でエントリー・利確・損切りの基準 を事前に 設定しておきましょう。 要は 、為替レートが上昇する要因 は、たいていは 景気が良く金利が上がることが理由 となります。

 
© Copyright