FXの教科書

 

キーワード

気配値

%Rオシレーター

デイ・トレード

格付け

指値注文

RCI


オススメのページへ

外為証拠金取引 でのオーダー
レート 豹変 への対策
用心深く トレード しよう
用心深く 取引 しよう
投資期間 とタイミング
危険 の調整
トレンド と相場 の水準
外国為替証拠金取引 のトレード
 
オススメです!
XM口座開設

−今日のFX用語−
資本収支
「資本収支」とは、海外との間の直接投資や証券投資の収支差のことをいいます。国際収支を構成する項目でもあります。


使用 したいFX 業者

どのくらいの期間 ポジションを保持 できるのか考えることで、自分の投資の約束事 を決めるキーポイント となります。 どっちにしろ 、作戦 を磨きトレード 回数を重ねていってプロフィット を得る率を上げていくことは必須 なわけです

FX でおおきくマイナス を出す投資家 の性格 は、理由 なくレート が回復する だろうという期待を抱くことなのですね 。ロスカットは大切 です。 過去のチャートを見直し し、特定の通貨 が影響を受けやすい材料の特異性 をある程度 意識 できるようにしておくことはおすすめ です。

資源国であるオーストラリアのカレンシー であるオーストラリアドル(AUD)は、強い経済と高金利に価値 があり、はやり になっています。 ちょっとした 損失 も我慢できないというかた は、推移 を完全には憶測 できないFX トレード には向いていないと言えるでしょう。

スワップ金利で稼ぐ のなら、比較的 経済が安定した高金利通貨 であるNZドルや豪ドルを買うのがよいわけです 。


危険 のレベル

あまり思案 せずにポジションをすぐに持ちたがのは投機 で、競争 に勝てない投資家 ですから駄目 です。 逆張り系のテクニカル分析の重要 なポイント をいうと、ボリンジャーバンドが有益 です。これから先 の相場のレンジや反転を予見 できるからです。

それから 、失っても日常生活に支障をきたさない元金 で外国為替証拠金取引 には投資しないと大変 でしょう。多少の マイナス でパニックにならないことなのですね 。 話は変わりますが 、トレーリングストップと言って、値動きに合わせてストップロスの基準 も切り上げていけば、万一の危険 に対しても楽観視 できるのではないでしょうか。 ポンド円(GBP/JPY)は変動 が高い通貨 ですから、リターン の拡大化 につながりやすいですが、危険 も高いので用心 が必要です。

 
© Copyright