FXの教科書

 

キーワード

外為ブローカー

棒足

双子の赤字

JPY

OAEC

オプション取引


オススメのページへ

FX のテクニック
実際 にFX はどうなのか
FX の技術
FX で認識 すること
通貨 の種類
FX で目標 とすること
FX の儲け
危険 を抑える決まり とは
 
オススメです!
XM口座開設方法

−今日のFX用語−
裁定取引
「裁定取引」とは、金利や価格のギャップを利用した売買を行って利益を出す取引の手法のことです。アービトラージ、さや取りともいいます。


レート 激変 への対策

そもそも 、買うべきときに通貨 を買って、売るべきときに通貨 を売るという、タイミング を逃さない基本を重視 することです。 ほとんどの場合 初心者 は取引 に慣れるまでは、売りから入るのでなく、買い注文 から取引き するのがおすすめ なのでしょう 。

閑散期にはトレード 量が相当 減少して為替 のボラティリティー が突然 起こるため、駆け出しの方 は手を出さないのが英断 です。 ポジションを数日間保持 するスイングトレードでは、より大きな利益 を狙えるポテンシャル もありますからお奨め です。 それと これは人間心理の弱点 ですが、収益 は早く確定しロス はなかなか確定できないのが通常 ですね 。


FX のスタイル

FX でおおきくマイナス を出す投資家 の性質 は、動機 なく為替 が回復する だろうという期待を抱くことです 。ロスカットは大切 です。 FX で長期的にきちんと 勝つための重点 は、損切り(ロスカット)と利食い(リミット)のレベル を前から 決めておくことですね 。

警戒 すべきことは、だんだん 稼ぎ出すとレバレッジを上げてみようという間違った戦術 です。これは大変 です。 ロング(買い)から入る戦術 か、それともショート(売り)から入る作戦 かは、その時々の相場 の情勢 によって判断すると処理 できます。

外国為替保証金取引 の取り引き に限ったことではありませんが、運任せでは投資では儲け をキープ することはできませんから、技量 は身につけてください。 相場 が動く要素 は、根本的に テクニカルとファンダメンタルズの2つだということは、実際 に売買 すれば見えてきます。

 
© Copyright