FXの教科書

 

キーワード

PPI

スリッページ

オプション取引

売りオペ

悪材料

アット・ザ・マネー


オススメのページへ

FX はアドバンテージ
FX にアタック !
損失 を抑える原則 とは
オーダー 方法と資産構成
FX で理想 とすること
レート 豹変 の心配
FX の手段
FX のポイント とは・・・
 
オススメです!
XM

−今日のFX用語−
人民元
「人民元」とは、中華人民共和国の通貨のことをいいます。中国語では「人民幣」と書きます。


FX の資産構成

それはさておき 預けた資金 をちゃんと 保全するために、必ず信託保全している外国為替証拠金取引 会社 を厳選 することをお奨め します。 スワップをコツコツ貯めて地道にだんだん 儲ける のか、トレンド に乗って為替差益を狙って儲ける のかによって、トレード スタンスも変わってきますね。

取り引き が上手くいかずに遂次 損失 が拡大していくのを見るのはきつい ことですので、意気込み も必要です。あまりにも変動 が激しい時には初心者 は下手をして大きくロス を出すと辛い ですから、ポジションを持たないのが最善 です。 ポンド円やニュージーランドドル円は値動き が荒いのが通例 だから 、レバレッジは2倍程度が賢明 でしょう。

トレード カレンシー を選定 するときには、情報収集が面倒な ことにならないので、自分の好きな国の通貨 を選ぶのもいいわけです 。 また 、会社 吟味 の確認 ポイントは、スプレッドの費用 が最小 ということです 。


取引き ルール の研究

たいていは 、ポンド/円や、ポンド/ドルはボラティリティー がわりに 激しいため、デイトレード向きの通貨 といえるでしょう。 根本的に テクニカル投資家 はファンダメンタルに見解 を置きませんから、自分の決まり に基づいてオーダー していくだけですから わりに 安心です。

分散投資と言っても、様子 のよく分からない国の通貨 は資産構成 に含めないで、むしろホントに 流れ を掴みやすいものに集中すべきかもしれません。 どのくらいの期間 ポジションを保有 できるのか考えることで、自分の投資のルール を決めるツボ となります。 どんなテクニカル指標も短所 がありますから、1つの指標だけで市場 を推定 するのは厳しい です。2つの指標を組み合わせて推定 するのが希望の 用法 です。

 
© Copyright