FXの教科書

 

キーワード

インターバンクレート

ゼロ金利政策

ストラテジスト

ピポット(回転軸)

コンファレンスボード

コンファーム


オススメのページへ

FX の利点 と弱点
FX の約束事
外国為替証拠金取引 の決まり
FX で確実に 儲ける !
市場 激変 の脅威
取引き 決まり の検証
投資配分 と資産保持
売買 パターン をチェック
 
オススメです!
XM口座開設

−今日のFX用語−
独歩安
「独歩安」とは、他の通貨の値動きに関係なく、ある通貨だけが単独で安い状態のことをいいます。


通貨 の種類

また ユーロドル(EUR/USD)は、外国為替市場では最も 高め の取引高で、慣れてきたらできれば アタック したい通貨 ペアです。 市場 のボラティリティー が大きいときも小さいときも、極力 プロフィット を得られるような施策 を立てます。

2カレンシー を対照する 場合、相対的なニーズ を検証 するのが不可欠 ですから、ファンダメンタル分析が有効 なのです。 FX は一見、取り引き としては厳しい と思えそうですが、そういうときには 思い切って挑戦 する勇気も必要不可欠 です 。

ほとんどの場合 、ポンド/円や、ポンド/ドルは変動 が比較的 激しいため、デイトレード向きのカレンシー といえるでしょう。 中長期的な傾向 さえ観測 することができれば、ファンダメンタルズ分析に挑戦 するのは英断 といえます。


本当 にFX はどうなのか

ドル円(USD/JPY)は日本では一番 取引き されている代表的 な通貨 ペアですので、FX のビギナー でもわりと 傾向 を読みやすいです。 中長期的な流れ さえ計測 することができれば、ファンダメンタルズ分析にアタック するのは英断 といえます。

要は 取引 を躊躇なくとても スムーズに行うには、ちょっと のマイナス を許容できる気持ちが要点 となります。 たいていは 、ポンド/円や、ポンド/ドルはボラティリティー が比較的 激しいため、デイトレード向きの通貨 といえるでしょう。

中期投資の特色 は、短期と比べる と比較的 レート のトレンド が明確になるということですから、初級者 にもやりやすいですね。 複数の通貨 ペアを組むFX ポートフォリオという考え方で、市場 が劇変 してもリスク 回避できるようにしてくださいね。

勘 だけでトレード することなく、自分の決まり をしっかりと作るようにして、理想の スタンスを目指してください。

 
© Copyright